最新の歯周病治療ペリオド

自覚症状がない初期の状態も含めると、80%近くの人が実は歯周病にかかっているというデータがあります。
そのため誰にとっても、歯周病は決して他人事ではありません。
しかも重度の歯周病になると、歯を失うリスクが高まります。

 

歯科医によっては、重度の歯周病の治療法として、抜歯してインプラント治療を勧めてくるかもしれません。
ですが重度の歯周病であっても、自分の歯を失いたくないですよね。
そんな人に重度の歯周病に効果がある治療法として、歯周病治療ペリオドについて紹介します。
 

 

歯周病治療ペリオドとは、最先端の歯周病治療法です。
そのため治療を行える歯科医院が限られているので、歯周病治療ペリオドの治療を受けたいという場合は、まず治療を行っている歯科医院を探す必要があります。

 

歯周病治療ペリオドは、歯周病治療専用の超音波スケーラー、アミノ酸パウダー、レーザーなど最新医療機器を駆使して治療を行います。
そのため口の中の歯周病菌を徹底的に除去し、最短で1日で歯周病の痛みを抑え完治する事が可能です。

 

従来の歯周病の治療は、口腔内を数ブロックに分けて、徐々に歯周病菌を取り除く治療しか行えませんでした。
そのため半年〜1年以上と治療期間が長期間に及ぶのが一般的でした。
特に歯周ポケットの奥に入り込んでしまった歯周病菌は、除去しきれずに、再発率も高い状態でした。

 

ですが歯周病治療ペリオドなら、最新医療機器で、超微細なアミノ酸を高圧噴射行います。
そのため歯周ポケットの奥に入り込んだ歯周病菌も、残さず取り除く事が出来ます。
しかもアミノ酸は超微細なため、治療時に麻酔をかけなくても痛みが発生しません。

 

人体的な影響を考慮しても、アミノ酸は食事の中で摂取する成分でもあり、安全性が高いと言えます。

関連ページ

歯茎をキレイにする方法
歯茎をキレイにする方法
歯周病は飲み薬で治せる?
歯周病は飲み薬で治せる?
デンタルケアグッズの選び方
デンタルケアグッズの選び方
健康な歯を守るための食事について
健康な歯を守るための食事について
歯茎の再生治療について
歯茎の再生治療について
予防歯科のメニューについて
予防歯科のメニューについて
歯茎が黒い原因について
歯茎が黒い原因について